I wish...?

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の感想 〜スカイ・クロラ〜

<<   作成日時 : 2008/11/13 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

手元にあったのに、読むまでに時間かかりました(^^;



スカイ・クロラ
中央公論新社
森 博嗣


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



別に読むまでに時間がかかった理由ってのは特に無いんですけどねw
まぁ、しいて言えば・・・・少し体調崩してたことか??
もっとも、読み始めてからは結構早く読み終わりましたが。

感想は・・・イマイチ?
まぁ、興味を持ったのが映画からだった、ってのも一つの要因かもしれません。

戦闘機について色々な単語が出てくるのですが、何を指しているのか分からない(^^;
なんとーく予想はしながら読み進めましたけど・・・分からなくても読める、か??

映画で分からなかった部分が分かるようになるかなぁ、と期待してたのですが、
スカイ・クロラ1冊読んだだけじゃ分からないらしい。
続編が後5冊?あるので、そっちで分かればいいなぁ。

同じように戦争を扱う『図書館戦争』は読みふけっているのに、
どうして『スカイ・クロラ』の世界にはのめりこめないのだろう・・・??
ん〜、謎。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
読書メモ(本)『スカイ・クロラ』
森博嗣『スカイ・クロラ』を読みました。結局、映画は見にいかなかったので、周りの人が比べているのを見てもなんとも言いようがないのですが。原作はとても面白かったです。詩的、というのか。きれぎれの思考がうまい具合に書かれていました。最後らへんとか、圧巻です。 ...続きを見る
自由の森学園図書館の本棚
2008/11/13 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の感想 〜スカイ・クロラ〜 I wish...?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる