I wish...?

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の感想 〜海の底〜

<<   作成日時 : 2008/10/30 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた有川さんです。



海の底
メディアワークス
有川 浩


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




横須賀に巨大エビが大挙。その上人食いエビ。
逃げ遅れた子ども達と自衛官2人は潜水艦に避難し・・・・・

まぁ、有川さんなので、その中にも恋愛が絡んでくるわけで。
読んでて自衛官2人が『図書館戦争』の堂上と小牧に思えちゃうのはお約束?
前日まで読んでた、ってのもあるんでしょうけど。
まぁ、役回りが似通っているってのがあるのかなぁ。

実際、そんな巨大エビが日本上陸してきたらどうなんですかねぇ・・・・?
近年、クラゲやら何やらと巨大化するイキモノは沢山居るわけで、
『図書館戦争』にしろ、無きにしも非ず、な世界ですよねぇ。
でも・・・・・煮るとか焼くとか、そういうの出来なかったんだろうか??
と、読みながら思いました。
掃討作戦は全部銃撃やら砲撃・魚雷で終わってたみたいですけど。
大挙して押し寄せてきたトコにガソリンでも巻いて焼いてみれば良かったんじゃね・・・・?
効くかどうかは分かりませんけど。

恋愛関係については、実は先にスピンアウトの短編集を読んでしまっていたので、
なんとな〜く知ってたんですがw
器用じゃないなぁ、って思っちゃいました。
でも、ソコがいいんだろうなw


さて、ここのトコ有川さんづくしでしたが、『スカイクロラ』シリーズが借りれたので、
有川さんからはちょっと休憩・・・・?
映画で観た『スカイクロラ』は面白いと思えたが、小説はどんなだろう?
ちょっと期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の感想 〜海の底〜 I wish...?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる